海、山、海、山。。。。。

ご心配おかけしましたが、名医の治療とアドバイスで、腰の痛みは奇跡的な回復をみせております。上半身に疲れが溜まりすぎているということで、頭皮を刺激して頭の筋肉を緩めたら腰が楽になったという、びっくりな治療法でした~。ピアノ奏法でもテクニックに冴えがないときは耳や脳が原因、なんてレッスンで話すのですが、わたしの腰も頭の疲れが原因でした、、、とほほ。そういえば先月は新レパートリーをさらいまくったからなあ。

飯田で偉大な先輩、漆原啓子さん、広田智之さんとコンサートをしたあとは、鹿島、大阪、鳥取、奄美大島と講座やレッスンで回り、その合間に何度も伊豆の両親のところに息子をつれていきましたので、温泉、海、山、温泉、海、山、、、って感じの毎日でした。鳥取や奄美大島では今後のコンサートの話も進みそうで、毎年迎えてくださる各地のみなさんに感謝感謝です。
e0056670_23183584.jpg


奄美は皆既日食の余韻があちこちから漂っていました。道路に立っているヒッチハイカーや、空港にも海外からの来訪者が目立っていましたし、お土産屋にも日食グッズがいろいろとありました。日食イベントでのハシケンさんとのライブがおわってまだ奄美にのこっていたRIKKIとも会って来ました。12月に予定されている奄美でのクロアキコンサートにRIKKIがスペシャルゲストで出てくれることも決定!いつか奄美でRIKKいとライブを、と何年も前から願っていましたが、やっとやっと実現しそうです。

ってことで、イタリアでの夏前の出来事をここに書くのは、この調子ではいつになるでしょうか???


そうそう、ここでちょっとしたニュースを。8月5日に杉並公会堂でブランチコンサートがありますが、急遽ダンスの神田英姫さんが踊りにきてくれることになりました。そしてなんとアンコールではさらにスペシャルゲストが!!!気になる方は是非お越しください!午前中の短めのコンサート、しかも千円ということで、すばらしい企画だとおもいま~す。お楽しみに!
[PR]
by kuroakinet | 2009-07-30 23:16 | ミラノ日記
<< 2009日本の夏 ぎくっ。 >>