電動ママチャリとか一人二台とか、、、、

子連れ帰国中です。子供は今回も世田谷のインターナショナル幼稚園に短期で受け入れていただきました。
車もない、近くに家族も住んでない、、、というわけで子供を連れ回さなければならない事情ゆえ、ちょっとしか日本にいないのに帰国翌日に電動自転車を購入してしまいました。これが快適快適、今まで腰が痛くなっていた上り坂もすいすい。息子は後部でママすごいすごい!!と歓喜。ただいまバイク並みに酷使中です。これなら買った甲斐もあるというもの。
後部に子どもが乗っているときは世田谷内ですが、一度子供をおろしたあとは、都内を横断縦断しております。赤い電動自転車でうしろに大きな子供座席がついているので目立ちます。リハーサル場に自転車で乗り入れると、だれ?あの自転車?まさかクロアキ?へえーどっから乗ってきたの?と言われて説明すると驚かれますねぇ。


さて、昨日はちょうど帰国中にばっちりはまったコンテンポラリーαの演奏会に、4年ぶり?に参加しました。なんというのかな、旧交をあたためるというか私にとってはちょっとした同窓会みたいなもので・・・かなりご無沙汰な仲間たちと久々の共同作業、そして終演後はたくさんの懐かしい方々にご挨拶できました。

この日のホールが都内でもとりわけ内部奏法に厳しいところでしたので、内部奏法用に1台小さいピアノを借りてあったのですが、それで全部弾くとせっかくホールにフルコンがあるのに勿体無い、、、、なんてわがままを申しまして、このように数分の曲のために二台並べて頂きました。内部奏法は低音だったのでこうやって並べればホールから文句もでずに良い響きのピアノも使えますーー贅沢を聞き入れてくださって作曲家の皆様ありがとうございました。

e0056670_23585693.jpg

ヴァイオリンの甲斐史子ちゃんと、斉木由美作品のゲネプロ中。

さて明後日いよいよ奄美入りです!RIKKIも元気そうです。奄美ではラジオ、新聞、テレビなどもRIKKIといっしょにまわる予定です。RIKKIとの久々の共演、ほんとにほんとに楽しみです!

しかし、今夜は特に冷えますねぇ、、、奄美はちょっとは暖かいんでしょうか???だといいなあ・・・・・
[PR]
by kuroakinet | 2009-12-17 00:02 | コンサート
<< 奄美にてRIKKIと! オンデマンド開始! >>