ありがとさまりょーた~

バッハ講座、STBライブに駆けつけてくださった皆さん、どうもありがとう!
どちらも思っていたより準備がハードでした、、、、
なにせ小森君からもらった楽譜が厄介で、、、、汗汗汗、、、
これって結構私の得意な分野だわん、と思って意気揚々とさらいはじめたら、難所満載、はまるはまる。楽しそうに見えるくせにじわじわとメンタルやられるって感じの難しさでございました。でもさわやかジェントルマンの小森君がリハーサルごとに「いい感じいい感じ、、、」って言ってくれるので、それを励みにがんばりました。私の秘書と親友が、ちょうど22と24がお誕生日だったので、ステージ終了後、撤収中の舞台にあがってハッピーバースデイをひいちゃいました。

バッハ講座とSTBの間には悪天候の中、鳥取にも行ってきたんですよ。強風で着陸時の横揺れがすごくって、このまま一回転してしまうのではと思うほどで、思わず胸の前で手をあわせてしまいました。

そしてSTBの翌朝からなんと奄美にきております。そんなに飛ばなくたって!!っていうほど空の旅を重ねている気がしますねぇ。息子の誕生日と父の古希のお祝いをしたかったので、その場所に大好きな奄美を選んじゃいました。妹も飛んできてくれたので、昨晩は海の家のレストランにグランドピアノを搬入してもらって「黒田姉妹による古希の父を祝うコンサート」を開催しました。コンサート終了後はケーキがでてきて息子の5歳を祝いました。父のお祝いを奄美でやりたい、という私のわがままきいて、急遽いろいろと手配してくださった奄美のピアノの先生方、アリガトサマリョータ!!!

で、今週末は大阪シンフォニーホールでの本番!ラフマニノフのコンチェルトなので、ここ、海の家に持ち込んでもらったグランドで海をバックに早朝から練習しています。なんという贅沢!明日の便で大阪にはいります。今回の滞在中の日本での最後の本番、がんばってきまーす!




奄美におります!
[PR]
by kuroakinet | 2010-03-26 00:30
<< STB 真嶋さんと小森くん >>