ファイナルファンタジー13ピアノコレクションミラノ録音

最近はTWITTERで日常のちょっとした変化や事件?をつぶやいているので、
ついついブログが後回しですが。。。。。。
TWITTERの過去ログはこちら→http://twilog.org/kuroakimilan


5月はいつものLIMENスタジオでFF13のピアノコレクションを録音。
これについては作曲の浜渦正志さんと浜渦さんのスタッフがサイトに細かく
レポートを載せてくださっているのでそちらをぜひご覧ください。
浜渦正志さんのダイアリー http://www.monomusik.com/diary.html
浜渦さんスタッフによるミラノレポート http://www.monomusik.com/staffroom.html
e0056670_148398.jpg

e0056670_1828280.jpg

e0056670_18324711.jpg

e0056670_1414347.jpg



馴れたスタジオとなれたピアノ、馴れたエンジニアで、とっても楽に演奏させてもらいました。
FF10以来のコラボレーションでしたが、浜渦さんとわたしは、おそらく子供時代に聞いてきた音楽がテクノや近現代音楽など、きっとかなりシンクロしているのでしょう、表現の方向とか、ちょっとしたフェイクやアドリブ、全部受け入れてもらえて、全て迷いなくさくさくと進み、充実感のある録音となりました。
発売は7月21日。8月末まで日本にいる予定なので、その間にキャンペーンや浜渦さんとのトークライブなど新たな企画も進められそうです。
e0056670_148538.jpg





しかし、ピアコレの発売の前に、アレッサンドロ・カルボナーレの来日公演があります。
7月5日大阪フェニックスホール、7月8日東京文化会館小ホールです。
e0056670_14161579.jpg


子供のようにやんちゃなアレッサンドロに毎回振り回されっぱなしの私ですが、
先日も急に呼び出されてローマまで日帰りしてきました。

その顛末はまた彼からの動画メッセージつきで明日書きます!
[PR]
by kuroakinet | 2010-06-19 14:03
<< カルボナーレ来日公演! 女は強し! >>