カルボナーレ旋風に続いてFFピアコレ騒動??

お礼が大変おそくなりましたがアレッサンドロ・カルボナーレのリサイタル、マスタークラスにいらしてくださった皆さま、お力添え下さった皆さま、本当にありがとうございました。

今回も、到着当日からスーパープレイを連発していたアレッサンドロ。毎回毎回、観客は熱狂し、聞いたことがないくらいの長い拍手でした。毎日気まぐれに曲目が変更し、レッスンの通訳では時におふざけが過ぎて通訳しにくくなったり、突如ナーバスになったり、私もいつになくぴりぴりしながらの同行でしたが、舞台の上で、レッスンのお手伝いで、彼から得たことがとても文章にはできないくらい沢山沢山ありました。

これまでもイタリアではよく生徒たちの通訳をしてきましたが、今回は皮肉屋さんのアレッサンドロと一緒に日本を旅し、折々に通訳をしなければならない状況の中で、イタリア人から見る日本人、ということ毎日いやになるくらい感じさせらてしまいました。各地でのコンサートの会場の沸き方、見事なエンターテイナーぶり、それと全く逆な緻密なリハーサルや彼が自分に課している厳しさの両方を覗き見しているような数日間。あの日々のことはしばらくは忘れたいなと思ってしまうほど強い印象を残しました。今までにもう、何度も共演しているのに、、、特に今回はまた強烈だったな。。。。

それだけ彼が毎回毎回、テクニックも音楽の深さも、魅せることも、極めながら登りつめているということなのかもしれません。


e0056670_239389.jpg

最終日打ち上げ後、流石に疲れているアレッサンドロと、一週間毎日共演して目がハイになっている私。。。



さて、そんなカルボナーレ旋風が去って、あっという間にFF13ピアノコレクションの発売日が明日!となってしまいました。明日は突然ですがFF13ピアコレがらみでいろいろと動きがある1日になりそうです。

はい、では太字で告知しま~す!


『Piano Collections FFXIII』発売記念
浜渦正志×黒田亜樹Ustreamにてトークライブ生中継配信決定!


明日は既にCDを手に入れた方とは、一緒に聞きながらUstream+ twitterで感想など交換したいですし、
まだの方は配信のバックに流れるはずのCD音源に耳を傾けながら、裏話?などお楽しみください。そしてきっと明日はニュースも告知できると思います!

お仕事などで17時半は無理じゃーーーという皆さん、ごめんなさいごめんなさい、、、私19時から妹分のリサイタルに駆けつけなければならなくて。18時すぎまでが限度だったのです。でもきっとアーカイブとかもできるんじゃないでしょうか。。。。私と浜渦さんに大きな失言や失態さえなければ。。。。うーん。



[PR]
by kuroakinet | 2010-07-20 23:20
<< 2010年 夏休み帰国写真集 FAZIOLI 無料トークコン... >>