ソニアとアキのドナトーニ

夏前にフルートのソニア・フォルメンティと収録したドナトーニ"FILI"も今日から放送になりました。夏前のブログに書きましたが、当初ドナトーニ追悼番組構想というのがあって、ドナトーニ命日に24時間ドナトーニをかけ続けるとプロデューサーが言い始めて、私たちも慌てて命日に間に合うように収録したのでした。その時期、ソニアが出産直前だったので、澄んだ輝く音色と軽やかな演奏に対して、時々画面に映る大きなお腹にみなさんぎょっ!っとするのでは?
この収録のちょっとあとに無事に女の子を出産しましたよ!!私も出産直前までよくさらい産後すぐ本番というたくましい妊婦でしたが、このソニアの姿にはまったく恐れ入りました。。。。




で、命日の24時間ドナトーニ企画はさまざまな問題で実現しなかったのですが、他にもいろいろとその時期に収録したドナトーニ作品がこれからも放送に登場することと思います。お楽しみに。


Sonia Formenti - Aki Kuroda play Franco Donatoni "FILI"
http://www.limenmusic.com (Channel 1)

望月京メビウスリング、杉山洋一間奏曲IIはオンデマンドでいつでも見られます。

上記で演奏の杉山洋一作品ですが、そのピアノ作品全曲演奏会というすごい企画が12/15/水/19:00~ 行われます。詳細は下記の通り。

12/15/水/19:00~ 大井浩明「Portraits of Composers (POC)」[ポック#4] 平義久×杉山洋一 パリで歿して今年で5周年を迎える平義久の追悼公演。ミラノ在住の杉山洋一による超絶的ピアノ作品群とともに。チケット問:Tel 03-3377-4706

[PR]
by kuroakinet | 2010-12-01 08:12
<< BUON NATALE!! LIMEN MUSIC Ak... >>