ブログ書初め~

あっという間に新年1月も終わりそう。。。
なんだかんだで今年は年始から大変取り込んでいたために、ご挨拶が遅れてしまいました。。。。
今年もあちこち出没予定ですので、どうぞ宜しくお願いいたします!!

ミラノのお正月休み中はせっせこせっせこと練習をしていて、お休み明け早々にLIMENMUSICでCD&DVDボックスの収録をやってきました。

みなさんおなじみのブルグミュラー、日本でピアノをやっている人なら必ずと言っていいほど弾く曲集ですが、これの初級中級上級ともいえる3冊全部弾きました。合計55曲!途中何度か気が遠くなりました。収録してみたらとても1枚のCDに入らない分量で、おいおいおい、、、とプロデューサーは苦笑い。二枚にするならせっかくだから、、、と更に小品を追加することとなり、CD二枚組みプルグミュラーの華麗なる小品のボーナストラック付き!が出来上がりそうです。こんなにまとめてブルグミュラー兄さんを特集した音源はこれまでどこにもないんじゃないかな。そう、私はピアソラのCDで世界初録音のピアソラピアノ組曲をとったピアニスト、オタクちゃんなのよ~またまたオタクなものをとってしまった~。しかも今回はDVDで指の動きばっちり見えちゃいますーーー。12の練習曲などは、これ全部通して弾けたらリストやショパンのエチュード楽にじひけちゃうんじゃないの?っていう難易度。是非若いピアニストの卵ちゃんたちはこれをぜーーんぶ弾くべきだと思います。

発売は欧州と日本で3月末ごろということですが、また詳細が分かったらこちらでお知らせしますね。


さて、2月3月はさらに濃いです!!
来月スクリャービンソナタ全曲録音第二弾収録の予定、2月20日にはペスカーラでオールスクリャービンリサイタルがあります。

それが終わったら日本!
3月19日東京オペラシティで小松亮太スペシャルプロジェクト、ブエノスアイレスのマリアに参加します!すごいことになりそうな予感です。
また3月21日には京都でタルカス40周年特別ライブというのに参加します。

ブルグミュラーにスクリャービンにピアソラにエマーソンを弾くピアニスト、という相変わらずわけのわからない状態になって、既に髪をふりみだしておりますが、まあこんな感じで懲りずにあれこれ頑張るクロアキ2011年です。

ううー久しぶりにブログかけた~。。。。

また一山超えたら書きますね。

CIAO!

e0056670_6555865.jpg


おまけ。大晦日、フルーティストの妹が紅白歌合戦に桑田圭祐さんのサポートとして出演しました。これはパーカッションの神田佳子ちゃんがツイッターに「マゼールと、桑田と、くろゆきちゃん!」と載せてくれた写真を拝借。桑田さんの右後方が妹。ちゃんと名前も画面にクレジットされていたようで、さすが紅白、1月の当ブログ検索ワードの第1位が「黒田由樹フルート」でした。
[PR]
by kuroakinet | 2011-01-27 06:59 | ミラノ日記
<< ブエノスアイレスのマリア公演中... BUON NATALE!! >>