人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日飛びます 明日飛び入りします

実は急遽日本に5日間だけ飛ぶことになり、どたばたしています。

ツイッターでは時々つぶやいていましたが、
ブルグミュラーエチュード全集の2CD&DVDボックスが発売になりました。


早速、日本でも予約受付開始になったようです。
アマゾン HMVなどで予約受付中。
日本での発売は6月20日とのこと。

今日飛びます 明日飛び入りします_e0056670_5202440.jpg



このDVDのボーナストラック収録の小品の選曲のアドバイスを下さったうえに、解説も丁寧に書いてくださったぶるぐ協会さんが、20日に巣鴨の東音ホールでチャリティコンサートをするということを知り、急遽予定を調整し、飛び入りで駆けつけることにしました。といっても明日19日のロンドン経由をとったので、無事にいつもどおりちゃんとトランジットが出来たとして20のお昼に成田着。駆けつけ一杯ならぬ駆けつけ一、二曲ということになりそう。フライト予定通りでありますように!お願い!
リクエストは12の練習曲なのですが、フライト直後にあの超絶技巧を指がむくんだ状態で弾くというのは私にもよい試練になるなあ。
詳細はこちら


で、スーツケースに詰め込んだのはもちろんこのブツです。小さな持込用のスーツケースですので10セットくらいしか入れられませんが、国内発売開始前の限定販売?を会場でいたします。今すぐほしい、なんて珍しい方はぜひ20日の東音ホールへ!


また、コンサートついでに事務所にブツを自ら運べそうなので、所属事務所のネットショップでも少量ですが先行発売しちゃいます。

東音ショップ!!

飛び入り演奏のあとの4日間ほど日本にいられるので、出来る限り若い後輩たちにエネルギーを注ごうと思っています。6月はイタリアでたくさんのコンクールがあり、可愛がっている後輩たちが続々参加。私もイタリアで初の国際コンクール審査員体験をします。日本の若い才能がイタリアで強いメッセージを発してくれることを本当に本当に願っているんです。


、、、と威勢よく書いては見ましたが。。。。

私自身は元気なんだから、とネガティブなことはなるべく言わないようにしているけれど、やっぱり今の日本の状況は不安なこと、わからないことだらけ。
元気で日常生活ができている人だって、不安や恐怖を常に感じて緊張しているんだと思います。

明日とにかく飛んで、信頼できる人たちに会えたら、本音で話したい。
by kuroakinet | 2011-05-19 05:09
<< ブルグミュラーエチュード全集D... 入学式とか・・・・ >>