今月はいろんな放送があります!

長い夏休み帰国を終えて、ミラノに戻りました。日本にいる間お世話になった小学校関係の皆様には心より感謝いたします。夏祭りでの焼きそば当番や小学校のメンコ大会で、日本の生活を息子にも体験させることができました!友人RIKKIの故郷、奄美大島の瀬戸の海をたずねることもできました。あまりの美しさに興奮し、うっかり珊瑚で足を切ってしまったのも忘れられない思い出になりそうです。


ミラノに戻って今度はすぐにイタリアの小学校の入学を済ませました。
大きなリュックを背負って、グランビューレというスモッグのようなものを着るんですよ。3月生まれの息子は今ようやく6歳半、日本では早生まれで1年生の中でもちびっこなのですが、イタリアでは同じ学年にまだ5歳のお友達もいるので、大きいほうです。
e0056670_20343380.jpg


ミラノに戻る数日前に、林田直樹さんのネットラジオ番組、カフェフィガロにお邪魔してきました。林田さんとはお話したいことが山のようにあるので、もっぱら収録と称して帰国のたびにおしゃべりの時間を確保させていただいているという感じです。
e0056670_20394468.jpg


しばらくはアーカイブでも聞けるようですのでよろしく!

そうそう、放送といえばいろいろあるようで、明日16日ははイタリア時間の朝9時半からイタリア国営ラジオRAIでブルクミュラーのCDの紹介が。夜9時半からはイタリアの Classica TV でフルートのソニア・フォルメンティと昨年収録したドナトーニが放送されるそうです。ピアニストってあちこち出かけるのが仕事ですが、こうやって後から放送がいろいろあると、なんだか楽させて頂いている気分です。ふふふ。

しかあし!10月のスケジュールがすごいことになっています。
そのことはまた改めて書きます。
そう、例の本の原稿も書かないといけないので本日はこれにて~
[PR]
by kuroakinet | 2011-09-15 20:48
<< スイスのラジオ、ピアノの本、そ... 8月23日大塚GRECOライブ... >>