BUON NATALE!おまけつき!

AUGURI!イブイブが日曜でイブが月曜、クリスマスは火曜なので大連休、学校も仕事もみな終わり、ミラノは車も少なくて静かです。数日前から我が家の前ですれ違うさまざまなご近所さんたちと、「祝福を!」と言葉をかわして抱擁すること数十回。

食品売り場は混みあって行列。家族や大切な人たちが家に集まるので、日持ちのするクリスマス料理をたんまり作って一緒に食べます。日本のお正月のようなものですね。私たちは夫婦ともに日本人で親戚はミラノに居ないものの、親戚同然にお世話になっている大切な友人とクリスマスを過ごします。

e0056670_17511419.jpg


↑作曲家マンカ邸。ミラノ郊外の素敵なお宅に住んでいます。暖炉も海と同じで、ゆらゆら動くのをただ見ているだけで心が安らぎます・・・・郊外では暖炉をつかっているおうちが沢山ありますよ。



マイペースに収録を進めているLIMENMUSICですが、重くて途中で止まってしまうとか、イタリア語で操作しにくい、というご意見も多々ありましたが、いくつかに限ってPTNAとの提携でYOUTUBEへの転載が可能になりました。というわけで転載したばかりの「バッハ・ブラームス編左手のためのシャコンヌ」の動画を貼っておきますね。
みなさま素敵なクリスマスを。AUGURI!! 




P.S
一つ前のブログで某ライブ、とほのめかしたライブ情報が明らかに!
【お正月バンドネオン小松亮太@江古田バディ】
1月5日16時http://www.buddy-tokyo.com/scdl.html (vl)近藤久美子、谷本仰(va)吉田有紀子(vc)松本卓以(bs)田中伸司(gt)鬼怒無月(perc)佐竹尚史、真崎佳代子(vo)Sayaca KaZZma(pf)黒田亜樹 他

隠れ家的ライブハウスで14人編成(バンドネオン、pf,bs,gt,vl×2,va,vc,fl,歌×2,ナレーター、打楽器2名)
で80分の大作「あのオペラ!!!」。。。。。しかも3000円!亮太くんからのお年玉?!
[PR]
by kuroakinet | 2012-12-24 18:18
<< わらしべ長者? 2012年後半まとめ~ >>