ラ・フォル・ジュルネ関連イベントFete de Marunouchi

e0056670_23412758.jpgモーツアルト一色の丸の内、行ってきました!(すごい人ごみだったのと、私の携帯がろくなカメラではないので、こんな写真しか撮れませんでした、、、、。)

12時半からは丸の内ビル1階丸キューブで、アマチュアピアニストの方々をご紹介する司会のお役目。そして2時からは35階でソロ二曲と高校時代からの大親友クラリネットの澤村康恵ちゃんをゲストに迎えてのデュオ。配布されているプログラムをみて名前を見つけて聞きに来てくれた友人などもいて、楽しかったです。康恵ちゃんとの演奏も久しぶりでとても嬉しい機会でした。

熱狂の日の名の通り、丸の内はものすごい盛り上がりでびっくり。演奏後は、丸キューブの向かいのカフェで一杯やりながら、オーケストラの演奏を楽しみました。演奏時間の30分も前から、丸キューブの前は大勢の人々が熱心に待っていて、5階や6階からみおろすお客様も1分後とに増えていくような具合で、丸ビルが大きな野外コンサート会場のような雰囲気になっていました。待ち時間から演奏時間含めると約1時間、ずっと立ったまま熱心に聞き入る人々、子どもたちも沢山居ましたし、素敵なイベントだなーと感動して帰ってきました。ラ・フォル・ジュルネ本家のほうはもうチケットがほとんど完売ということですが、Fete de Marunouchi 回遊型コンサートは明日もやっていて、すべて無料ですし、面白い企画が沢山ありますから、明日はどこに出かけようかと迷っている方は、ぜひ丸ビルへ!!
[PR]
by kuroakinet | 2006-05-05 23:39 | コンサート
<< Fete de Marunou... いないいないばあ >>