クロアキの子育て日記・イタリアン離乳食

このところ子育てネタばかりでごめんなさい。
春はリサイタルで息子にゆっくりかまってあげられなかったので、今月は「母親月間」のつもりなのです。また来月から夏に向けて、物凄く過密スケジュールになっていきそうなので・・・。

日本では、しらすや豆腐、大根、カブ、かぼちゃなどが大好物だった息子ですが、イタリアではイタリア風の離乳食を食べています。

e0056670_802157.jpg
ちなみに昨日の昼食の献立など。
・タマネギ、ジャガイモ、黄ピーマン、アスパラ、パルミッジャーノチーズのオムレツ
・モッツアレラチーズとサラダ菜
・ちりめんキャベツと鮭のスープ煮
・イチゴ
イタリアの赤ん坊は、離乳食の初期からパルミッジャーノチーズやモッツアレラを食べるんですよ。そして最初に食べるお肉はウサギや七面鳥や、馬なんです!私も最初はこわごわウサギをあげてみたんですけど、喜んで美味しそうに食べてました!!
[PR]
by kuroakinet | 2006-05-25 08:01 | ミラノ日記
<< 明日の記憶 子連れ海外旅行の秘訣 >>