ヴェルチェッリ

ミラノー東京間で毎日のように孫の成長を両親にSkypeで見せています。液晶画面から「べろべろばあーー」と話しかけてくる祖父母のことを、うちの息子はなんだと思ってるんでしょう。そのうち、日本は画面の向こうにあると思っちゃわないかしら。

その父が毎日言うセリフは「そっちは毎日いい天気だねーー」。
ほんとに日本はお天気悪そうね。

e0056670_1825537.jpge0056670_18252597.jpg


お天気がいい写真を二枚。先日ヴェルチェッリ青少年国際音楽コンクールに伴奏者で出かけてきたときのもの。イタリアには沢山青少年のコンクールがあるんですが、こんな素敵な街で開催されていて、参加者の雰囲気もコンクールというよりバカンスかねた家族旅行みたい。でも全部門の1位を制覇したウイーンから参加のヴァイオリニストは、一人バカンスムードとは程遠い表情で、その若い年齢とは思えない大変な説得力を持った演奏で圧巻でしたが。
[PR]
by kuroakinet | 2006-06-15 18:21 | ミラノ日記
<< さくらんぼう 火の鳥 >>