ガーシュインの次は久しぶりのピアソラ&タンゴ!!

昨日は東京交響楽団とガーシュインのラプソディーインブルーでしたが、なんとびっくり!!東京芸術劇場1,999席が完売満席!!これは地味な顔では出られないわ、ってことで、七夕ライブのリーゼントヘアーを作ってくれたヘアメイクのYOCOさんに、今回も髪型大爆発させてもらいました!写真撮るのを忘れてしまったんだけど、事務所から写真が届いたらまたここでご報告しますね。

ラプソディーインブルーをどう弾くか、というのは本当に悩みました。ジャズピアニストが即興を交えたりオリジナルアレンジで弾く、というような取り組み方もありますし、また反面、ミシェル・カミロなんかは楽譜にかなり忠実に弾いていて、その誠実さに感動したりするわけです。私はほんの16小節程度の短い即興を加えてしまいましたが、、、、。でもこれがわたしなりに原曲を壊しすぎず、でも少しスパイスを効かせてみたという解釈でした。とにかくオケとあうように且つグルーヴを保つというのは難しいことだけどね。実はこの曲、初披露だったわけです。ちょっと解釈の可能性が見えたのでまた機会があるといいな。


さてさて、突然ですが、久ーーしぶりにタンゴ、ピアソラだけのミニライブをやることになりました。しかも無料!お久しぶりのみなさん、夏休みのひととき、神楽坂まで遊びにいらっしゃいませんか?

詳しくはこちら
神楽坂 アグネスホテル・ランチタイムコンサート
アルゼンチンタンゴとアストル・ピアソラ


出演 黒田亜樹(ピアノ)&東谷健司(コントラバス)

【プログラム】
『デカリシモ』『ラ・クンパルシータ』『アディオス・ノニーノ』ほか

○時 間:12:50~13:20(開場12:20) ※途中入退場可
○会 場:アグネスホール(収容人数:着席150名様)
○主 催・問い合わせ:アグネスホテル東京(ランチタイムコンサート事務局):Tel.03-3267-5548
○企 画:東音企画(アグネスランチタイムコンサート係) Tel.03-3944-1581

※コンサート当日、レストランにてランチをご予約いただいたお客様には優先席をご用意いたします。
※ご来場者多数の場合は整理券を配布し、入場を制限する場合もございますので予めご了承ください。
※駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。

[PR]
by kuroakinet | 2006-08-11 01:37 | コンサート
<< 夏の思いで その1 アグネスホテル 子どもたちと芸術家の出あう街 ... >>