経過報告

皆さん、お元気ですか~??
ひさしぶりに更新しようとしたら、パスワード忘れちゃってました(汗;)。とほほ。
息子は2歳を目前に日に日に怪獣化してきて、なかなかパソコンを触る隙が見つけられなくなってしまいました。

ミラノはまだ朝晩寒くてコードが離せないけれど、庭に蒔いた芝の種からぽちぽちと芽が出てきました!
物凄く配達が遅かった調理台やら換気扇やらも無事届き、友人の力を借りながらなんとかとりつけられたし、この家での生活もすっかり慣れました。イタリアでは本当に、水道管も電気も、自分たちでやるのが普通なんですね。そんなことが分かっただけでも貴重な経験。まだ家具など足りないものも沢山あるけど、まあそれは少しずつ揃えようってことで。なにしろ部屋がだだっ広いので、ピアノの音は良く響くし、子供は三輪車で室内を走りまくって、楽しそうです(笑)。東京に戻ったときのギャップが恐い。


e0056670_8525260.jpgイタリアという環境のおかげで、0歳のときから教会でのコンサートなど沢山コンサートに行く機会があったからかもしれないのですが、やんちゃが激しくなってきた最近でも、コンサートのときだけは随分静かに聴いています。
先日、わたしはイタリアの作曲家、レオーネ・シニガーリアの作品ばかりを集めた演奏会でソロピアノ作品を弾いたのですが、このコンサートの2時間、知人に抱っこされ拍手をしながらちゃんと最後まで聴いていたというのです。しかも曲のクライマックスで万歳するように両手を振り上げて、感極まったように顔を震わせるていたらしく、息子のまわりのお客様は笑いをこらえるのに必死だったそうです。演奏のあと「いやぁ、素晴らしかった、素晴らしかった、、、君の息子は」といわれて、ガクーーーっと来ました。
まあどんな女優も子役にはかなわないと言いますしね。

さて、そんなやんちゃ坊主を連れてまたちょっと帰国します。
おなじみ、六本木STBでのライブもあります!
オーボエの広田さんをはじめ、素晴らしいソリストのみんなとまたステージで遊べるので楽しみ!インフォメーション貼っておきますね。


e0056670_912284.jpg
3月5日[月]
開演:20時
STB139 スイートベイジル
「スーパーソリスト達のOFF TIME」
六本木 STB139スイートベイジル 

▼ 出 演
オーボエ 広田 智之
ヴェイオリン 礒 絵里子
チェロ 古川 展生
ハープ 早川 りさこ
ピアノ 黒田 亜樹

▼ お問い合わせ
・STB139スイートベイジル:03-5474-0139
[PR]
by kuroakinet | 2007-02-25 08:42 | ミラノ日記
<< ペーパークラフトのチェロ カウントダウン直前 丸の内丸キ... >>