芝があーーーーーー!!

e0056670_17243861.jpg1ヶ月ミラノの自宅を空けて私と息子は日本、夫はチリへ演奏旅行、これぞ散り散り。
ミラノに戻って久しぶりに家族集合してみたら、2月に撒いた芝の種がボーボーに生えて緑に変貌していました!
e0056670_17174591.jpg芝と一緒にためしに撒いてみたルーコラは私の肩くらいまで伸びて、花が咲いて実までついていました。これをがんがんむしって食べたらすごく美味しかったです!そこで張り切って今度はバジルだのニラだのパセリ、プチトマトなどの種も撒いてみました。まさかミラノで家庭菜園にはまるとは!!今度は庭で収穫した野菜のレシピでも日記に書くことにしましょう。
e0056670_17215157.jpg野菜なんかよりもさきにレゲエの髪の毛のように伸びて絡まっている芝をなんとかしなければ!ということで大慌てで芝刈り機を物色。芝刈り機にもいろんなタイプがあるんですねーー。やっと一昨日これならというものが見つかり購入し、その日に全面芝刈りしました。刈ってみたらとやはり素人が撒いた芝生だけあってマダラでした。でもすっきり。これから1年位の計画でこのまだらをちょっとずつメンテナンスしていくしかないですね。庭の草むしりをしているあいだ、息子は向かいの小学生のお姉さんたちをまえに、またしてもダンスを披露。ミニ劇場状態でした。
しかしなんでこんなにずっと踊ってるんでしょうか。海外で生きてゆくために既に自己表現??

[PR]
by kuroakinet | 2007-04-26 16:44 | ミラノ日記
<< 5月5日ラ・フォル・ジュルネ関... 丸ビル35コンサート >>