絶好調、、、アレッサンドロ!

8日にミラノに戻り、9日にミラノ国立音楽院でアレッサンドロとあわせ、10日がフェラーリのサロンで本番でした。われながら行ったり来たりでタフだなーーって思うのですが、往復のストレスはほとんどないんですよねぇ。庭弄りとか手作り野菜を食べたりしていることで、時差ぼけも自然に解消されているのかしらん。。。

e0056670_1004176.jpg

来月の日本行きをとっても楽しみにしているアレッサンドロですが、案の定9日にあわせに行ったら、これはどうかなこれはどうかな?とその場で書下ろしのほやほやの曲やら、最近発掘した楽譜とか、いろいろ渡されたり、予定していた楽譜を忘れてきてたりで、なんというかまあとってもイタリア的。

ガーシュインで動き回って即興したかと思えば、シューマンの深く美しいピアニシモ。サン=サーンスの主題で書かれたジャズワルツとか、チンドン風のジプシーミュージックとか、なんかいろいろやりました。彼の超絶技巧とエンタテインメントと、深い音楽と圧倒的な説得力で、サロンに集まった音楽マニアたちの拍手も鳴り止みませんでした。この日のコンサートを主催し、司会をしてくれたオレステ(彼は国営放送のクラシック番組の解説者として知られていますが)も、大感激していました。


e0056670_1014191.jpg

7月の彼のコンサートのプログラムにはシューマンと並んでザッパ作品の編曲も入っています。
謎な題名なのですがザッパの曲のメドレー、、、といいましょうか。

7月といえば、クロアキは3年続けて七夕ライブだったのですが、今年は楽器の搬入の問題とかいろいろありまして、見送りになってしまったのです(ションボリ)、、、、
でも、7月はアレッサンドロとザッパ等演奏しますので、毎年七夕にお会いするマニアなロックファンの皆さんにも、是非聴いていただきたいなーと思っています。

というわけで、一週間おきの日伊往復で私は明後日には帰国便にのりますよぉ!
20日2時と3時、丸の内ビル35階で演奏します!
丸ビルの詳細はまた明日書きますね。おやすみなさい。
[PR]
by kuroakinet | 2007-05-15 10:14 | ミラノ日記
<< 5月20日 丸ビル35階 日曜... an american in ... >>