5月20日 丸ビル35階 日曜コンサート 

e0056670_2248255.jpg先月は庭のルーコラが美味しくて、生はもちろん、ごま油で炒めてチャーハンに入れたり、いろいろ試したのですが、今月に入ってからはその横からにガンガン生えてきたホウレン草がすごく美味しいです!何の知識もなく、ただ種をばら蒔いて水を撒いているだけなんですけど、間引きしなきゃいけないくらい生えてきたので、食べながら間引いています。

種を適当に撒いているだけなので、数週間たって双葉が出てきても、どの辺りに何を撒いたか忘れていて、食べてみるまで何が生えてきたのやら謎なんですよねぇ。きっとこれルーコラよね、、、と炒めてみたらホウレン草の味がして、そのうちに葉がどんどん大きく育ってきたので、ほんとにホウレン草だわと実感したわけです。

ネットで家庭菜園の豆知識を集めるにつけ、わたしの栽培の仕方がことごとく間違っていることを知るのですが、それでもこんなに元気に育ってます。初めは粘土質のとんでもない荒野かとおもった庭だったけど、意外に土の質はいいのかも!!先日ニラの種を撒いたのですが、それらしき芽が出てきました。でもニラと芝の区別がイマイチはっきりしないので、もうちょっと育って香りで判断しよっと。育ったら餃子パーティだ!!

e0056670_2361162.jpgほうれんそう→ニラ→丸ビルとはどうやってもつながらないけど、20日は丸ビル35日曜コンサートに新コーディネータ、クロアキ登場です。その場で適当にリクエストにもお応えしようと思っています。もちろん無料です。お買い物ついでに通りがかったら、是非声かけてね!!写真は丸ビル35階出演のピアニストたちと現場にて。



丸ビル35コンサート 黒田亜樹
5月20日丸ビル35階 
午後2時~30分&午後3時~30分

[PR]
by kuroakinet | 2007-05-15 22:01 | コンサート
<< 感激!ザッハトルテ! 絶好調、、、アレッサンドロ! >>