わが畑の成長

e0056670_548350.jpgミラノに戻ったら、畑がずいぶんと成長していました。留守中に畑を整えてくれた家族に感謝!ズッキーニの大きな葉は、さらに大きくなり蔓をのばして階段の上まで這い上がって、黄色い花を沢山咲かせ、いくつも咲いては萎れ、やっと受粉して実が膨らんで、、、そしてなかなか縦に伸びずにどんどん丸々としていき、あれなんかおかしいぞ、と思っているうちに、まあるいまあるいカボチャの実になってしまいました!!あれーあんたズッキーニじゃなくてカボチャだったんかい!カボチャも嫌いじゃないけど、今か今かとズッキーニの実がなるのを待っていただけに、ちょっとがっかり。イタリア料理にはカボチャよりももちろんズッキーニのほうが重宝するわけで。、で、かぼちゃが何個もできてもさ、というわけで思い切って花を食べちゃうことにしました。ちょうどシソもたくさんできていたので、シソとカボチャの花をてんぷらにして、日本から持ち込んだおそばで天ぷらそば。これがかなりいけました!!というわけで、芝生もまだちょっと禿ているところがあるものの、かなりきれいに緑になってきました!

[PR]
by kuroakinet | 2007-08-06 05:41 | ミラノ日記
<< カボチャとズッキーニ アイゼンシュタット ハイドンフ... >>