ブソッティとかアリシア・キーズとか・・・

毎日寒いですねえ・・・先月パリでこじらせた風邪の名残か、未だに咳が止まりません。こっちの乾燥のせいかなぁ。
ミラノもすっかりクリスマスムードで、お菓子屋さん、パン屋さん、バール、スーパー、あちこちクリスマスの飾り付け!寒い寒いと言えどもなんとなく心躍ります。

このところ我が家はなにかとブソッティ三昧。息子も親の真似をしてだか、図形楽譜を見てこわーこわいキャーキャーといいながら(ブソッティの楽譜には不気味な顔がいっぱい書いてあったりするので)歌いながらの即興ダンス。まあ2歳だからなんでも図形楽譜になっちゃうわけですけれど、その様子は私たちなんかよりよほどサマになっている風でもあり。先日はそんな息子もついにブソッティ邸を訪問。裸体の絵や写真が机に壁にとぎっしり一面に貼られているお部屋で、子供大好きな大作曲家に随分可愛がっていただいて・・・。自分の子供時代とはまったく異次元な環境に、息子が羨ましいやら、心配やら??・・・・複雑です(^^;。

下のブログのブソッティの情報、詳細が分かりましたので編集しなおしました。料金や問い合わせ先など更新されていますので、興味のある方は参考にしてくださいね。ブソッティ本人が来日して、これだけの作品が一挙に演奏され、本人も演奏してくれて、みんなも参加できる!こんな機会はもうないかもしれません!!

さて、話は変わりまして、、、、
丸ビルコンサートもクリスマスに向けて、いろいろと企画が目白押しです。事務所と毎日のようにやり取りして年末イベントの準備が着々と進んでいます。
丸ビル1階には巨大なツリーが登場、いつもは35階で弾いている美女ピアニスたちが本日28日と明後日30日、1階へと場所を移して大ステージを盛り上げる予定。そして明日29日は同ステージでアリシア・キーズの弾き語りライブです。丸ビルでお買い物をしながら、彼女のライブが見られるわけですよ!びっくり!是非是非皆さんお買い物、お食事に、観光に、年末年始は丸ビルに足をお運びくださいね。毎日なにかしらイベントが行われていると思います。

私は帰国翌日の12月15日にFM東京クリスマスイベントに出演予定です。人気アカペラグループINSPiと、この日限りのクリスマスライブで共演します!16日にもガラコンサートで登場します。くわしくはまた追々こちらでお知らせしますね。
では、みのりちゃんゆりのちゃん千晴ちゃん、明日と明々後日、アリシア旋風にのって?楽しいステージをよろしく~!
皆さんチャオチャオ~
e0056670_2561139.jpg

[PR]
by kuroakinet | 2007-11-28 06:59 | コンサート
<< またまたブソッティなど ブソッティ来日情報(更新) >>