人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わりメニュー

短い日本滞在ももう後半戦です。9日間で5回のコンサートがあってすべて日替わりメニューで編成も曲目もちがうので、ピアノの上の楽譜が混乱しております。まあ、いつものことなんですが、、。


昨日は、企業関連のイベントで、ヴァイオリンの磯絵里子姫、チェロの水谷川優子姫と両手に花で演奏してきました。イタリアだと女性でも共演者はぜんぜんメイクをしなかったり、普段着だとおもってたらそれが衣装だったりするのですが、やっぱり日本のミューズたちは衣装にもこだわりますなぁ。リハーサルの前から、何色にする?とか写メールしたり。。。。
日替わりメニュー_e0056670_1365159.jpg


おまけにこのイベント、「時代を先駆けるミューズの競演」というすごいタイトルがついていました。いつものイタリアののりで舞台に上がってしまってビジュアルのレヴェルを下げてはいけないと、念入りにヘアセットとメイクをする気満々だったのですが(笑)、ぎりぎりまでリハーサルをやったり、譜めくりさんがいなかったので、縮小コピーで楽譜を緊急作成したり、お客様にプレゼントするCDのサインを何十枚としなければならなかったり、、、、、で、気がついたら開演時間になってました。念入りへアセットも念入りメイクも実現ならず。でも両手に花で舞台も華やかで幸せでございました。

日替わりメニュー_e0056670_1442531.jpg


   ↑  サルデーニャ焼けか?わたし、黒い、、、、、、


ハイドンのトリオ、ヴァイオリンとチェロそれぞれのソロをピアノ伴奏で、いそえりちゃんと優子さんの書き下ろしデュオ、そして私のソロ、最後は久しぶりのピアソラ、ということで1時間でしたがお客様には濃いプログラムを楽しんでいただけたと思います。急な依頼のイベントだったのですが、欧州と日本を往復している優子さんと私、そして人気抜群で大忙しのいそえりちゃん、みんなのスケジュールがうまく合って実現しました。クライアントさんにもとても喜んでいただけたので、開演直前まで汗かきながら(磯さんはビニールパッケージはがしで、指から血が出ちゃったんですって)サインしまくったプレゼントCDもきっと喜んでいただけることでしょう。

日替わりメニュー_e0056670_1354559.jpg



3人で三軒茶屋で食べた坦坦麺と激辛餃子も美味しかった~。



さて、明後日は大阪です。故郷大阪の千里に新しいホールができました!そのホールのオープニングコンサートの第一弾に登場させていただきます。チケット完売ということですが、新しいホールの宣伝もかねて、チラシを貼っておきましょう。
↓↓↓
日替わりメニュー_e0056670_212047.jpg



モーツァルトきらきら星変奏曲から、シェーンベルク・カンマーシンフォニーまで、古今東西の編曲、変奏がプログラムのテーマです。私は変装でもしましょうかね??
by kuroakinet | 2008-11-21 01:29 | コンサート
<< カウントダウン目前 地獄の門 >>