お鼻は大切に~

先週このミラノの寒さにやられてちょっとした風邪をひいたのですが、私の顔の中心部分が風邪菌をせきとめようと奮闘したのでしょうか、鼻が重ーーくなってきて、あれあれという間に副鼻腔炎となってしまいました。副鼻腔炎とは一昨年からの付き合いで、このところちょっとした風邪がこじれて副鼻腔炎になるというパターンが続いています。

友人から、調子どう?ときかれて、「鼻から脳みそ出す感じ、、」と答えて、あまりにグロい表現に自分自身げんなり(泣)。でも副鼻腔炎経験者なら、そうそう、脳みそ出てくる~となるはず。鼻以外は元気なので、それなりに食欲もあるのですが、鼻が全く詰まっている状態で食べるということがかなり辛い。食べたいのに、食べたり飲んだりしている間は呼吸がままならないわけなので、苦しいんです。だから食べるのをあきらめる。しかも香りが分からないから味も分からない。鼻まで脳みそが降りてきているくらいの感覚なのですから、顔が重いしもちろん頭痛もあります。こうならないように、くれぐれもみなさん、お鼻は大切にしましょう。抗生物質を飲んでもう3日目ですので、そろそろ鼻から脳みそが引き上げることだと思うのですが、、、泣。
来週は、指揮科のDIP試験のソリストでラヴェルのコンチェルトを弾くので、それまでにはなんとしても治します!あの曲、2楽章はじまったらもう鼻を噛む隙がさそうですからねぇ。

あまりに情けない日記になってしまったので、ここで気分を変えて、うちの3歳の息子の最近のお絵かき作品を。ある日、幼稚園から帰ってきて、「ママ僕の音楽のお仕事あげるよ」とこの絵をくれました。ということで作品1 OP.1です。幼稚園では毎日ひたすらお絵かきをしているみたい。ミラノのママ仲間とは、こちらの幼稚園のことを「ミラノデザイン学校(幼稚部)」と呼んでます(笑)。

e0056670_18394938.jpg

e0056670_1962933.jpg

[PR]
by kuroakinet | 2009-01-10 18:39
<< BLUE-T 土曜コンサート 雪景色 >>