BLUE-T 土曜コンサート

私がだらだらとグロい日記を下に書いているころ、東京ではPTNA世田谷MILANOチャオステーションの第一回目の企画、BLUE-T 土曜コンサートが開催されました。

BLUE-Tは美味しい中国茶と丁寧に心をこめて作られたアジア料理と素晴らしいスタインウエイB型のピアノのあるお店。月刊ショパンの取材で伺って以来、オーナーさんと専属のピアニストの加藤さんとも意気投合してしまい、リハーサルなどで帰国のたびに使わせていただいているのですが、いろいろと話をしているうちに、BLUE-Tの素晴らしい空間を生かして、若手ピアニストの活動の足がかりになるようなサロンコンサート企画を展開していこう、ということになりました!!

 
その第一回が本日でした。一人目のピアニスト山本恵利花ちゃんは丸ビルピアニストとしても活躍しているので、クロアキブログの読者にはもうお馴染みでしょう。芸大の現役学生で美人、聡明、人柄抜群、スタイル抜群の彼女ですが、イタリアにも毎年数回飛んできては、私の恩師、巨匠ブルーノ・メッツェーナのもとで研鑽をつんでいます。つい先月もカミロ・トーニ国際コンクールで2位入賞したばかり。

二人目のピアニスト保屋野美和ちゃんも、PTNA特級入賞など、コンクールでの活躍で知られているかと思いますが、現在ドイツ政府給費留学生としてハノーファー芸術大学に留学しながら、やはりしょっちゅうイタリアに飛んできては、ヴァルセシア、カミロ・トーニなどの国際コンクールで立て続けに1位入賞しました。彼女の行動力と実行力には目を見張るものがあり、今後が楽しみです。二人ともわが息子のとっても年の離れた大切なガールフレンドなのであります。(今朝もMIWAとERIKAにチョコレートをあげるーーと大騒ぎでした)

そんな美しい二人の本番終了後の写真が届きました!!BLUE-T 土曜コンサートは素敵な一晩となったようです。次回は3月の予定、またまた麗しいピアニストが登場する予定です。ご興味あるかたはBLUE-TのHPで情報チェックしてください!!

私の副鼻腔炎はまだ続きそうですが、今日は結局綺麗な話でまとめることができてめでたしめでたし!

e0056670_23155983.jpg




第3回あなたが選ぶNECガラコンサート
投票受付中です!よろしくおねがいします!

あなたの1クリックで人気のアーチストが浜離宮朝日ホールで演奏する、という企画です。
出演が決定すれば、演奏がWEB上で配信されるそうですので、全国各地、もしくは海外在住の皆様も、是非是非ワンクリックよろしくお願いしま~す。
[PR]
by kuroakinet | 2009-01-10 22:38 | ミラノ日記
<< 南へ~ お鼻は大切に~ >>