<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

束の間引越しのことは忘れて、、、

我が家のだだっ広い居間は、未だにテーブルとシンクと大きな本棚のみ、電磁調理台と換気扇が届かず、カセットコンロちゃんと電子レンジちゃんがフル稼働!IKEAとの約束では2週間以内に届くということだったのに、もう一ヶ月は越えている、、、、。
何度も電話しているのですが、そのたびにいろいろな理由によってお待ちくださいと言われて。


というわけで、相変わらずドリフのセットみたいな状態のまま、放置して単身で一週間だけ帰国しました。昨日帰国して早速今日は朝日カルチャーセンターの「異色のモーツァルトを聴く」という講座で演奏してきました。毎日のように庭の硬い土を耕していたので、筋肉が発達したのか時差ぼけでもアンコールに火の鳥を弾いたりする事ができました・・・なはは。いやーー庭の写真をこっちに持って帰ってくるの忘れた!でもあのちょっとした公園ほどの庭を自力で一人でクワで耕し、土を平らにならして石拾いをして草もむしってそこそこ綺麗にしてきましたよ!こんなこと、人生で初めてです。道行く人に「この庭はあなたのもの?」「全部自分で整備するの?」「何の種を撒くの?」とひたすら毎日聞かれながら耕しむしり、ならし続けて二週間。われながらよくやったと思います。そんなのんびりした生活のあとで、モーツアルトのソナタ二曲を無心で弾いたら、とても幸せな気分になりました。


朝日カルチャーのあと、美人秘書と共に某事務所に行って、打ち合わせ。とてもいい話がいくつか進みそうです。

さて、明日はオーボエの広田兄貴とのリハーサルです。こちらもオールモーツァルト。28日長野県飯田市と31日代々木上原ムジカーザです。いつも広田さんとの本番はすごく楽しいのですが、今回のモーツァルトスペシャルはどうなるでしょうか??!!
[PR]
by kuroakinet | 2006-10-25 01:28 | つぶやき

引越し報告その1

引っ越します!と宣言したまま日本から電話もメールも通じない環境にありましたので、親類友人、仕事関係者さまに少々心配をおかけしてしまいました!やっと通信環境が整いました!

e0056670_17202425.jpge0056670_17325497.jpg
e0056670_17431080.jpg e0056670_17433989.jpg
空っぽの新居に、とりあえずの台所シンクと調理台、食卓、イス、ベッド、クローゼット、照明8個ほど買って入居しました!とりあえず、というには大量ですな(苦笑)。前の家は、こちらによくある、家具、電化製品すべて備え付けタイプのアパートだったので、持ち込める家具は小さな本棚くらいしかなかったのです。IKEAで殆ど買い揃えたので、全て自分たち、友人の手を借りて毎日コツコツ組み立てているところです。


e0056670_17593648.jpg入って二週間ですが、やっと今日下の階の扉がつくことになりました(笑)。そろそろ寒くなってきたのでドアがないのは困るなーと思っていたのです。今、横で3枚の扉をおじさんが汗かきながら一人で取り付けています。とりあえずこんな感じで、まだまだ工事現場状態の我が新居です!

[PR]
by kuroakinet | 2006-10-06 17:27 | ミラノ日記