<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

13日の丸ビルはスペシャルコンサート!(無料)

本日成田空港に、イタリアからの素晴らしい仲間たちが到着します。
先ごろお伝えしましたように、作曲家ブソッティ関連企画として
イタリア文化会館、桐朋学園、明治学院大学などで毎日のようにコンサートがあるのですが、
コンサートシリーズの合間の13日に丸ビルに素晴らしい二人が★特別出演★してくれます!
彼女たちがクラシックを演奏するのは唯一丸ビルだけなんです!
是非ご来場下さい。

1/13(日) 14時~  15時~
カルロッタ・コンラード(ヴァイオリン)
ソニア・フォルメンティ(フルート)
共演  黒田亜樹


くわしくはこちら
[PR]
by kuroakinet | 2008-01-09 08:00 | コンサート

ベリッシマ終了!

6日のムジカーザ、お蔭様で満員御礼、若いピアニストたちものびのびと弾けたようで、
終演後とても充実した表情でした。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
e0056670_8394195.jpg

[PR]
by kuroakinet | 2008-01-08 08:39 | コンサート

Bellissima ベリッシマ~6人のピアニスト~

お正月は、息子の中耳炎と喪中とで、伊豆熱川の両親の隠居先で静かに過ごしています。ここは海と山と温泉と・・・・で、環境は素晴らしいのですが、近くに病院がないので、こういう不意の発熱や急病のとき、ちょっと困ります。まあ、それでなくても、子供ってここ一番のときに急病になったりするものなんですね。私は息子が熱を出すたびに、お医者をなさっている知りあいとか、製薬会社に勤める生徒さんのご家族に電話したりで助けていただいています。
みなさんありがとう。。。。
今回は息子が高熱を出したとき、私は静岡で門下合宿をしていたので、両親がかなり遠くまで車を飛ばして、救急の小児科に駆け込んで乗り切ったようです。子連れ狼、みんなに迷惑かけながらなんとか仕事を続けている感じですが、これはまだまだ続きそう。本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、新年早々ですが、丸ビルで活躍の若手と、その仲間たち、注目される若きピアニストを集めて、ジョイントコンサートを行います。かなり濃いプログラムですが、素晴らしい演奏が繰り広げられること間違いなし!と私も胸を張って宣伝できる内容ですので、お時間がありましたら是非いらして下さい。丸ビルとは違った、緊張感のある場所での演奏、聴き応えがあると思います。年末に静岡で全メンバーで合宿をしたんですが、みんなの濃厚な演奏に、ますます本番が楽しみになってきました。丸ビルを離れたところでも、ぜひ若手ピアニストたちを応援していただけたらこんなに嬉しいことはありません。重ね重ねどうぞよろしくお願いいたします。

e0056670_155760.jpg


Bellissima ベリッシマ~6人のピアニスト~  
2008年1月6日(日)  6:00pm 開演   5:30pm開場
場所  MUSICASA 代々木上原

出演
 酒井麻里
 神永睦子
 小塩真愛
 山本恵利花
 保屋野美和
 黒田亜樹
料金  全席自由¥2,000

 マネジメント・チケットお取り扱い :
 インターミューズ・トーキョウ Tel.03-3475-6870

曲目
 1.酒井麻里
 J.S.バッハ : トッカ-タ BWV915 ト短調
 F.リスト : スペイン狂詩曲

 2.神永睦子
 S.プロコフィエフ : ピアノソナタ 第7番 変ロ長調 作品83

 3.小塩真愛
 R.シューマン : 謝肉祭 作品9

 4.山本恵利花
 F.リスト : 超絶技巧練習曲 第12番 「雪かき」
 A.スクリャービン : 練習曲 変イ長調 作品8の8
 A.スクリャービン : 練習曲 嬰二短調 作品8の12
 A.スクリャービン : 幻想曲 ロ短調 作品28

 5.保屋野美和
 F.ショパン : バラード第4番 作品52 ヘ短調
 M.ラヴェル : ラ ヴァルス

 6.黒田亜樹
 I.ストラヴィンスキー(アゴスティ編曲): "火の鳥"より魔王の踊り,子守唄,フィナーレ
 シルヴァーノ・ブソッティ : ブリランテ
Bellissima メンバーのプロフィールなど詳細はこちら 
[PR]
by kuroakinet | 2008-01-03 15:02 | コンサート

静かなお正月

みなさま、新年はどのようにお迎えでしょうか。

私はサンタになった直後に祖母が急死してしまい、
今年は年始のご挨拶を控えさせていただいています。
89歳の祖母は、4人の子供と8人の孫、そして曾孫に見送られ、
幸せな生涯だったとおもいます。


こちらは静かなお正月です。
昨年もいろいろな方に本当にお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kuroakinet | 2008-01-01 15:09