<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

シチリアでタルカス!

弾丸往復がひと段落。と思ったら今週はシチリアでリサイタルです。ELPへのオマージュということで、プロデューサーたっての希望で「展覧会の絵」と「タルカス」を、ELPのフィルムと私の演奏が交互になるという、会場に行ってみないと本人にも流れが分からない?という企画物コンサートです。

e0056670_1911834.jpg


この音楽祭の今年のシリーズには、ラドゥ・ルプーも出るので、同じパンフレットに載っているというだけで光栄でどきどきしてしまいます。でもその由緒ある音楽祭で、私の弾くプロムナード、ELPのプロムナード、私のGnomus、ELPのGnomusという感じで進むそうですから、ここでも私の役割はやっぱり色物ピアニスト。受けて立ちましょう(笑)。タルカスソロピアノ編もバージョンアップして弾いてみようとおもっています。

しかしなんだかこの広告、まるでこのコンサートにELPが来るみたいにみえません?私一人で登場したら、石投げられないかしら?汗汗汗

実はシチリアに行くのは初めてなのですが、いろいろ考えた上でやっぱり子供をミラノに置いていくことにしました。だから観光することもなく弾いたらすぐに帰ってくることになりそう。3月も寝台にのって青森まで行ったのに、会場に4時間いただけですぐに東京に帰る飛行機の時間になってしまって悔しかったけど、旅芸人やってるわりに、なかなか観光できないんですよね~。

さてさて、ちょっと時をさかのぼって、先週の帰国時、昨年に続いてのベリッシマ第二弾のご報告。ネット予約のみのこっそり隠れ家的コンサートでしたが、お越しくださった熱心な皆様、ありがとうございました。美人ピアニスト須藤千晴ちゃんのサイトからお写真拝借!師弟関係やら先輩後輩というのを越えて、みんながそれぞれ認め合える音楽仲間でありたいと思っていますが、そんな様子がちょっとこの写真にも出ているかな?

e0056670_19301731.jpg

e0056670_19304544.jpg

今回はアクセサリーデザイナーとのコラボレーションだの、ヘアメイクさんにメイクをしていただいたり、ホールを使ってアーチスト写真をとったり、演奏以外にもにもかなり欲張った企画となりました。他の若手より一歩リードしてプロへの道を駆け上がっていった須藤千晴ちゃんが参加してくれたことで、後に続くピアニストたちにもすごく刺激があったかとおもいます。千晴ちゃんありがとう!

そしてこの場を借りて、改めて毎回可愛いチラシをデザインしてくれるHさんに心よりお礼申し上げます!
[PR]
by kuroakinet | 2009-05-04 19:25 | コンサート