<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ありがとさまりょーた~

バッハ講座、STBライブに駆けつけてくださった皆さん、どうもありがとう!
どちらも思っていたより準備がハードでした、、、、
なにせ小森君からもらった楽譜が厄介で、、、、汗汗汗、、、
これって結構私の得意な分野だわん、と思って意気揚々とさらいはじめたら、難所満載、はまるはまる。楽しそうに見えるくせにじわじわとメンタルやられるって感じの難しさでございました。でもさわやかジェントルマンの小森君がリハーサルごとに「いい感じいい感じ、、、」って言ってくれるので、それを励みにがんばりました。私の秘書と親友が、ちょうど22と24がお誕生日だったので、ステージ終了後、撤収中の舞台にあがってハッピーバースデイをひいちゃいました。

バッハ講座とSTBの間には悪天候の中、鳥取にも行ってきたんですよ。強風で着陸時の横揺れがすごくって、このまま一回転してしまうのではと思うほどで、思わず胸の前で手をあわせてしまいました。

そしてSTBの翌朝からなんと奄美にきております。そんなに飛ばなくたって!!っていうほど空の旅を重ねている気がしますねぇ。息子の誕生日と父の古希のお祝いをしたかったので、その場所に大好きな奄美を選んじゃいました。妹も飛んできてくれたので、昨晩は海の家のレストランにグランドピアノを搬入してもらって「黒田姉妹による古希の父を祝うコンサート」を開催しました。コンサート終了後はケーキがでてきて息子の5歳を祝いました。父のお祝いを奄美でやりたい、という私のわがままきいて、急遽いろいろと手配してくださった奄美のピアノの先生方、アリガトサマリョータ!!!

で、今週末は大阪シンフォニーホールでの本番!ラフマニノフのコンチェルトなので、ここ、海の家に持ち込んでもらったグランドで海をバックに早朝から練習しています。なんという贅沢!明日の便で大阪にはいります。今回の滞在中の日本での最後の本番、がんばってきまーす!




奄美におります!
[PR]
by kuroakinet | 2010-03-26 00:30

真嶋さんと小森くん

各地かけずり回ってます!そしてさらいまくっています。
友達にも親にも妹にも生徒にも会えません、、、あーーん。
地方の講座もおおくて移動が続いていますが、移動以外のすべての時間はピアノのある場所ではずっとピアノの前に座っています。

先週までは夫も本番を抱えていて子供もいたので、主婦であり母であったのですが、先週夫もミラノに戻って、子供も実家に預けて1週間ほど独身期間を頂きました。普段は自分の時間がなかなかないのに、一人でいられるわけですから、一分一分貴重でありがたいので、いつもの10倍の集中力でさらいまくってます。花粉症発症したっぽくてどうしてもあたまがぼーーーーーーっとなりそうになりますが、弾き始めると苦しさもふと忘れるので、こういうときにはピアノってありがたいわ。私は陣痛も練習しながらガマンした人ですし、、、汗汗汗。
がんばれ自分。


ってわけで全然ブログかけないのですが、真嶋さんと小森くんも激忙のなか更新しておられたので、ありがたくリンクしちゃいます。


音楽評論家真嶋雄大さんのブログ

http://ameblo.jp/office-claret/
明日バッハ講座です!いろいろ準備しました!お楽しみに!

マリンバ小森邦彦くんのブログ
http://blog.livedoor.jp/komori_marimba/
グルーヴするよ、疾走するよ!すでに爪割れてますうううう~本番は23日六本木STBスイートベイジルです!

ではリハーサル行ってきます!
[PR]
by kuroakinet | 2010-03-19 11:53