<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月1日LIMENチャンネル再開!クロアキ左手のリサイタル

連日アップしましたアレッサンドロのライブ記録、楽しんでいただけましたでしょうか。
これだけ載せてもまだ本プログラムの半分ですものね。他にも彼お得意のクレズマ音楽なども本当に素晴らしかったのでお見せしたいのですが、、、、それは次回来日の前にとっておきましょう。

さてさて、ずっと前に、これから定期的にLIMENチャンネルで収録を行っていきます、と書きましたが、それから間もなくLIMENレーベルはオーケストラを作る構想やら巨大なスタジオに移転する話が沸いて出て、しばらくそちらのことにかかりきりだったようです。ドナトーニの追悼番組24時間企画もそんなこんなで延期、おまけにイタリアならではの夏の長いバカンスに入って、ファイナルファンタジーの録音を最後にすべて延期になってしまいました。

で、春に私が録画したものはどうなるのかなぁ、と思っていましたところ、突如先程、10月1日から放送再開、AKI KURODA 登場!とのインフォメーションが。

演奏曲目は
スクリャービン 左手のためのノクターン
バッハ=ブラームス シャコンヌ


日本からですとちょっと見にくいサイトではあるのですが、明後日以降お時間がありましたら、どんなもんだかちょっと見てみてください。


こちらです

LIMEN MUSIC  


TVライブのクラシックのところから、1日に数回私の演奏が流れます。オンデマンドのクラシックのところからは過去の演奏、牧神の午後への前奏曲、スーパーカルメン、ピアソラのプレリュードなどが見られます。
[PR]
by kuroakinet | 2010-09-30 06:38 | コンサート

Carbonare in JAPAN   F.Zappa  

カルボナーレのザッパ!


[PR]
by kuroakinet | 2010-09-29 09:36

Carbonare in JAPAN  プーランク

Carbonare in JAPAN その3

大阪公演の翌日、明日プーランクやろうと急遽映画音楽から差し替え。会場でコンサート前のアナウンスで曲目変更が告げられると、大きなどよめきがありましたっけ。私は大阪では急にソロ弾けといわれ、大阪翌日はプーランクの楽譜を買いに走る、とスリル満点だったのですが。。。。大阪できけなかった皆さんのためにアップ。


[PR]
by kuroakinet | 2010-09-26 15:32

Carbonare in JAPAN  BRAHMS/JAZZ


[PR]
by kuroakinet | 2010-09-26 15:14

Carbonare in JAPAN 驚きの循環呼吸動画!

Carbonare in JAPAN 2010 A.Pasculli Le Api  


アレッサンドロが東京公演のビデオ公開してもいいよ!っていうので、どんどん貼っていきますよ~
[PR]
by kuroakinet | 2010-09-25 07:47

お知らせ! 黒田亜樹×榊原 大 スーパー・ピアノデュオ!


[PR]
by kuroakinet | 2010-09-19 19:21

2010年 夏休み帰国写真集

猛暑日本から脱出、体感温度18度にまで落ちた秋のミラノに戻り、いきなり夜中のヒョウに見舞われました!!おかげで寝冷えで咳き込んだりしながら、新学期の始まり。

夏の帰国中はいろいろありすぎたのでまとめてどん。こんな感じでとっても充実した夏帰国でした。

e0056670_754764.jpg

e0056670_841935.jpg

FF13のアルバム発売直前から突如企画が浮上した各地ライブでしたが、企画から実現までわずか1ヶ月ちょっと、、、、だったのに関わらず即完売。
e0056670_861232.jpg

USTREAMの中継もありました!ものすごい集中力で聴いてくれた温かいお客様たち。改めてゲーム音楽のファン層の広さと情熱を確認しました。
e0056670_8122895.jpg

千里ではグリッサンドで盛り上がりすぎて水ぶくれが破裂、血染めの鍵盤になってしまい自分でびっくり!
横浜ヤマハではトークコーナー中の思いつきで、後ろのほうで見えにくいお客様のことが気になって、思わず「最後列の方、前に出てきませんか?」と発言してしまい、こんな図に。いろいろありましたがとってもとっても楽しい夏の思い出となりました。レコーディングのみで終わらず、こうやって直に皆さんにお届けできて、ほんとに良かった!
浜渦さん、スクエアの皆さん、ヤマハの皆様、いらしてくださった皆様、中継をみてコメントくださった皆様。ありがとうございました。また続きがいつかありますように!



で、写真集のおまけ。アレッサンドロ・カルボナーレ。前回の日記では疲れ果てた彼の写真を乗せてしまったので、本番前の格好いいところを彼のためにもアップ!!
e0056670_8225932.jpg


他にも夏休みは子供とママ友とディズニーランドや、こどもの城やキッザニアやプールにもいったし、ちょっとした家族のイベントもあったので、私の個人的夏休み写真集はかなり賑やかになりました。

しかしミラノに戻って真っ先にやったことは、、、畑の草抜き。地味~~~。。。


好評発売中!
10月22日銀座ヤマハホール 黒田亜樹×榊原 大 異種ジャンルの融合〜スーパー・ピアノデュオ!

[PR]
by kuroakinet | 2010-09-19 08:14