人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUGURI! メリークリスマス!

メリークリスマス!AUGURI!
リサイタルツアーや録音、レッスン、伴奏の仕事も終えて、ミラノで静かなクリスマスイブを過ごしています。
クリスマス直前はトラムも繁華街も前に進めないほどの混み具合、スーパーのレジなんかもうイライラを通り越して眠くなるほど時間がかかる数日だったのに、イブになるとどこも静まり返っています。私も昨日までは仕事の合間をぬってささやかな贈り物を探してお店をかけめぐり、このミラノでお世話になっている方々のお宅あちこち回ったりしていましたが、今日は家族三人。夜景を見にナビリオ運河までお散歩にでかけましたが、ほとんどのレストランが閉まっていて本当に静か。日本のイブのレストランの混雑ぶりが懐かしいなあ・・・。

今年も1年お世話になりました。カルボナーレ来日、ミラノジュニア国際コンクールの派遣事業、ブエノスアイレスのマリア、東京現音計画加入、CD録音、リサイタルツアー、と子育てと日本とイタリアの後輩若手のサポート、とマイペースながら大きなトラブルなくなんとか頑張りました。これも周りで支えて下さる皆様のお蔭ですありがとうございました。


AUGURI! メリークリスマス!_e0056670_9332069.jpg


先月から今月頭にかけてのリサイタルツアーは新譜発売ツアー、という予定だったのですが、さすがイタリア、コンサートまでにCDが出来上がりませんでした^^;;
年明けには詳細お伝えできるとよいのですが・・・・・
AUGURI! メリークリスマス!_e0056670_920101.jpg


実は明日のフライトで大晦日まで日本です。27日は大阪いずみホールでクラウディオ•ソアレス来日30周年記念コンサートのナビゲータ―。28から31日は静岡すみや楽器さんで恒例の生徒たちとの合宿。元旦早朝にお餅を抱えてミラノに戻る予定で、東京の自宅にゆっくり立ち寄ることも、家族に会うこともできない弾丸帰国です。ですからせめてこのブログでご挨拶を。

どうぞ皆様よいお年を!来年もよろしくお願い申し上げます。

p.s.
1月18日紀尾井ホールにてlソロのほかOji Hirotaさん(尺八、太鼓、ヴォーカル)、Canacoさん(ヴォーカル)と共演します。詳細はこちら
by kuroakinet | 2013-12-25 09:54 | ミラノ日記
<< トイダルシマー アフリカからの最後のインタビュ... >>