人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の記憶

そう、、、、何ヶ月前だったか、久しぶりに映画音楽のスタジオ録音の仕事をしたのです。大島ミチルさんが音楽担当で。ミチルさんとはCYプロジェクトの録音以来?それともカウンターテナーの米良さんのCD録音以来?だったか、お久しぶりの再会でしたが、相変わらず素晴らしくテキパキと録音を進めていらして、その仕事ぶりに惚れ惚れして帰宅したものです。あれから随分日が経ってしまい、何の映画だったかタイトルをすっかり忘れていました。そしたら今日マネージャーから、「あの映画、サイトで音楽も聴けますね。最初は亜樹さんのピアノの音ですね。」とメールをもらい、あのときの録音の音楽が明日の記憶という映画のサウンドトラックだったことを思い出しました。

事務所からのメールで「明日の記憶」の公式サイトをしり、そこから「ほぼ日」サイトで糸井さんと渡辺謙さんのメール交換を読み、物凄く映画が見たくなってしまいました。未だ見ぬ映画で、宣伝情報をみただけでこんなにしみじみしてしまったのは初めて。帰国したら絶対見よう。
by kuroakinet | 2006-05-26 10:32 | ミラノ日記
<< “Poveri per Forza” クロアキの子育て日記・イタリア... >>