人気ブログランキング | 話題のタグを見る

INSPiと地元ネタ

15日の「INSPi」とのライブでは、サンタの帽子は被らなかったのですが、彼らのコーラスとピアノで戦メリとか、彼らの一押し曲、「素直記念日」など演奏しました。そのときの写真も記念にアップしておきます!

INSPiと地元ネタ_e0056670_2413473.jpg

ところで、初対面の彼らと初リハーサルでいきなり盛り上がってしまったのは、地元ネタ!彼らは阪大のサークルが結成のきっかけとのことで、阪大って私の実家からすごく近いのね。ええーもしかして、あのへん?このへん?とか話しているうちに、「僕、”チャーリーブラウン”(若者のたまり場的レストラン、今はもうない)でバイトしてたんですよ。」「ほんま??それうちから歩いて3分やわ」的なものすごくローカルな内容で打ち解けてしまいました。ほんと、地元ネタでもりあがると、嬉しいものですよね。今はもう私の実家も引っ越してしまって地元といえども、帰る家は無いのですが。。。。。
INSPiと地元ネタ_e0056670_2445118.jpg

by kuroakinet | 2007-12-23 02:40 | コンサート
<< 保育園にサンタ出張 なんちゃってサンタ >>