人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園にサンタ出張

地元は大阪なのですが、ちょっと前に両親が静かな生活をしたいと静岡に転居したので、
一時帰国で息子と一緒のときは、静岡の温泉地に息子を連れて来て、こちらの保育園に一時保育をお願いしたりしています。息子は「ミラノくん」と呼ばれているようです(笑)。今日はその保育園でクリスマスコンサートをやってきました。なんちゃってサンタ第二弾、今回はフルーティストの妹にもサンタになってもらいました!!
保育園にサンタ出張_e0056670_2595427.jpg

保育園にサンタ出張_e0056670_304782.jpgクラシックやらロックやらいろいろ二人で演奏した後、みんなも参加していいよ!といったら、私たちの演奏にあわせて子供たちはクリスマスソングを英語で歌ってくれたり、打楽器で参加してくれたり、とってもとっても盛り上がりました!息子も私の隣で競演してくれました!
帰りには、子供たちの手作りのクッキーや、スタッフの方の手作りケーキ(これが超美味しかった)を頂き子供たちに見送ってもらって、感激しました。ご父兄の中にゆずを作っていらっしゃる方がいて、本日は冬至ですから、とゆずを沢山頂き、演奏のあとは、温泉の露天風呂でゆず湯を楽しみました~。ああ、これこそ日本のクリスマスだ~。

というわけで、みなさん、メリークリスマス!!
Buon Natale e Felice Anno Nuovo 2008!!
保育園にサンタ出張_e0056670_313673.jpg

by kuroakinet | 2007-12-23 03:04 | コンサート
<< 静かなお正月 INSPiと地元ネタ >>